愛のいたずら鳥


愛のいたずら鳥

セルカン・エンギン


私はいたずら鳥です

赤い文字でできていて

欲望の国で羽ばたいています

あなたの脚の間の

聖なる広い扉から

終わりのない欲望に手を伸ばしています


私はいたずら鳥です

あなたの身体の秘密の庭に入り

バラの間を飛び回ります

希望でできていて

私たちの今日と新しい明日を結びます


私はいたずら鳥です

あなたの反抗的な胸にとどまり

一音節ずつ口に注ぎ込みます


私はいたずら鳥です

あなたの情熱的な夢を通り抜けて

私の身体の赤い文字すべてを侵略します


私はいたずら鳥です

あなたの胸郭の中にいて

永遠に抜け出すことを拒否しています

私はあなたのいたずら鳥です

決して私を自由にしないでください


2024年4月


(Translated by Taro Hokkyo)







Comments